女性は育毛法を試すよりウィッグのほうが早くない?

  • 投稿日:
  • by

薄毛の悩みというと、男性だけの悩みというイメージがまだまだ強いかもしれません。
確かに、薄毛と男性ホルモンの関係がありますので、どうしても男性的なイメージが強くなってしまいます。
しかし、現代の女性は社会進出が進んだりストレスにさらされることが多くなったこともあってか、男性ホルモンが多くなることもあるようです。
いろいろな原因が考えられますが、薄毛で悩むことも少なくありません。
髪の毛に関しては男性以上に大切に思っていると思いますので、より深刻な事態となっているのです。
男女で同じ育毛方法をやるということがあるかもしれませんが、違う方法を行うことが重要です。
体の仕組み自体が違いますので、同じ方法でうまく行くこともあるかもしれませんが、難しいと思ったほうがよさそうです。
昔から出ているような育毛剤などは男性のために開発されたものが多いので、あまりお勧めできません。

髪の毛を増やすのってかなり大変ですよね。しかも、1か月で1センチ~1.5センチくらいしか伸びませんから何か月も成果が出ないことになります。
そうなると仮にうまく育毛できたとしてもそれまでの期間はちょっとブルーな気分で過ごさないといけません。男性は渋いとかかっこいいハゲになることもできますが、女性はそれが無理ですから。
かつら、ウィッグはこういった場合に一番手っ取り早い解消法になります。いい品質のものは高額になりますがちょっと安価なものでもおしゃで被っていると思わせればいいので。
人毛だと数万円からあり、人口毛だともっと安く買うことができますよ。薄毛の部分にもよりますが、かつらタイプのでなくて部分ウィッグなど一部だけの毛を増やすということもできますので便利です。ウィッグはネットでも簡単に通販で買えます。

自毛を増やしたいなら今では、女性向けの育毛商品がたくさん出ていますから、そちらを使いましょう。
自分に合ったものを使うことが、薄毛から解放される第一歩と言ってもいいのです。
そして、正しい使い方をすることも重要です。
用法、用量を守らないで使うと副作用が出たり、効果が期待できなかったりします。
最後に、これは、男女問わず効果が期待できるのですが、規則正しくストレスをあまり感じない生活を心がけるということです。
なるべく規則正しく、バランスの良い食生活にして、ストレスをうまく発散していきましょう。